FC2ブログ

用水路のクレソン

IMG_2810.jpg
ジョギングコースにしている農道の用水路の雑草が気になったので、週末にやって来ました。







IMG_2812.jpg
やけに軟らかそうな草だな?と思っていましたが・・

IMG_2811.jpg
どうやらクレソンのようです。

IMG_2813.jpg
スーパーでクレソンを購入しようとしたら結構高額です。
自生しているから、生食は良くないと思いますが、なんだかすごく得をしたような気分でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

単車に風格を感じますねぇ。
用水路のクレソン。。それあかんのんとちゃいます?
立ちションしてる奴もいまっせ

Re: No title

コウジさん、こんにちは。

おっしゃる通り、自生しているクレソンの生食はやばいらしいです。
どうしても食べたいなら、火を通すのが無難だそうです。

単車、一度だけ通りすがりのおっさんが「子供の頃にお世話になった女医さんが乗っていた奴だ。」と驚かれたことがありました。
エンジンをかけたら「ああっ!この音だ。」と泣かれました。

ヨモギも探して

やっぱり実食レポートをシして欲しいな。早春の道端にはヨモギも生えておりますよ。もう食べるには遅いですが。用水路にはザリガニも一杯いるはずです。U-BOATさんは飢え死にせずに済みますね。
迷信ですが、火を通せば何でも大丈夫ですよ。

Re: ヨモギも探して

コジロさん、こんにちは。

実はクレソンは食べるつもりでいるのですが、嫁さんがうるさいのと人間に寄生する寄生虫が居る可能性があるらしいので、ちゃんと準備してからレポートするつもりです。
やっぱり火を通すメニューでしょうね。

生焼けのコウモリを食べて変なウイルスをまき散らす羽目になったら目も当てられません。

No title

アベノマスクしてりゃ大丈夫ですよ。

Re: No title

コジロさん、こんにちは。

火を通して食べるメニューもいろいろあるようですね。考えてみます。

No title

もう食べちゃったですか?ここのはぎりぎり綺麗な水だったのでしょうが
これは食には適さないと思います。 見たところ病気ですよ。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

アドバイスに従って、素直に止めました!
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR