FC2ブログ

ステンレス製マフラー作成

IMG_2620.jpg
なかなか作業が進んでいないように見えますが、それでも少しずつ手が入っています。





IMG_2617.jpg
この車両、リアマフラーはこのように非常に状態が良かったのですが・・・

IMG_1908.jpg
中間マフラー(触媒から出て、リアマフラーにつながるまでの間)は腐食が進んでいました。
このままでも車検は取れそうでしたが、先々の事を考えてステンレスで作成してもらうことにしました。
形があるうちに作った方が安上がりになりますよと工場の社長に言われたのに背中を押された形になりました。

IMG_2619.jpg
・・・と言うことで、いきなり出来上がりの状態です。

IMG_2618.jpg
うおお・・溶接もカッコええ・・。
他人に頼むとこんなに自分がもだえ苦しむこと無く事が済むのかと感じた次第。
向こうに有る240ZGの方が気になる・・なんて言わないでね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ステンレスですか~。豪華ですね。この部分の心配は無くなりましたね。

太さは同じですか?排気の音もすこしかわるでしょうか。。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

スティールで作るもステンレスで作るも大部分は人件費になるので、後者を選びました。
日本人の感覚だと古いトヨタスターレットにステンレスマフラーを付ける感覚でしょうね。馬鹿な事をしていると思います。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR