FC2ブログ

JMウエストンのゴルフシューズ

ゴルフ黒1
写真はJM ウエストンのUチップシューズです。
通称ゴルフシューズといわれるあれです。平成8年年始の頃に買いました。

当時日本ではこの靴は10万円に届きそうな値段がつけられていました。
私の両親が海外旅行に行くと言い出したので、渡りに舟とお願いしたものです。

当時この靴はフランス本国でも7万円くらいしたようです。
当時20台半ばでありましたが、今振り返ってみても良くもそんなお金を出したものだと思ってしまいます。
自分の自由に使えるお金を持っているという楽しみを目一杯楽しんでいたような記憶があります。
家族が居る現在ではまずそんな金額のお金を使うことはありません。靴も捨てないものだから人の倍くらい持っているし、現在はせっせと磨いて奇麗にすることに気持ちが移っています。

ゴルフ黒2
ちなみに15年くらい履いていますが、当然補修も必要になります。
踵がだいぶ減ったので、その交換と踵の内側の皮(スベリ革)が破れたので、その補修にJM ウエストンの東京支店に出しました。
町の靴の修理屋さんに頼むことも考えましたが、純正部品で修理してもらいたいと思ったのも有ります。
しかして修理を終えて返ってきた靴はヒールは新品にスベリ革も新たに革を当てて修理されては居ましたが、一枚革を当てたことによって以前よりも履いた感触が窮屈に感じるようになりました。修理代は2万5千円と国産のちょっとした良い靴が買えるくらいの値段でした。

革靴は修理をすれば一生使えるとは言うものの、修理するようにならないように丁寧に履くことに努めることがもっと大事だと感じさせられました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR