FC2ブログ

令和元年12月 W116 280SE オイル交換とオイルエレメント交換

IMG_2457.jpg
オイル交換をしました。






IMG_2464.jpg
オイルエレメントです。
車の下にもぐって交換する必要があります。

IMG_2463.jpg
ぜぇぜぇ。
オイルエレメントのケースが落ちているのが分かると思いますが、これでも精一杯汚れないようにしているつもり。
下に潜っていろいろしようとするとそこに置いた工具や部品が無くなっていることがありますが・・

IMG_2462_edited-1.jpg
こいつの仕業です。
カメラを向けると慌てて走り去っていきました。

IMG_2466.jpg
最近は日産のディーゼル兼用の安いオイル10w-30を使用していましたが、特に問題はありませんでした。

IMG_2467.jpg
オイルエレメントを交換すると1回に付き7リットルくらいのオイルが必要になります。
微妙に足りなくて、ホンダの安いオイルも継ぎ足して使うことにしました。
3000キロ走ったら交換すると言うことで・・(汗)

IMG_2468.jpg
前回から今回のオイル交換までに以下の旅行に行ってきました。

令和元年10月 フェリーさんふらわあでいく贅沢な旅 (詳細はこちらをクリック

令和元年12月 仁?を探す旅 (詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ボンネット裏の吸音材もしっかりしていますね。
施工が丁寧だから…。

激しい扱いをしないからエンジンも堅調と感じています。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

http://meduboat.blog102.fc2.com/blog-entry-1205.html
インシュレーター(吸音材)はこの時に交換したものですね。
確かにもう3年経ってしまっていました。今でも全く剥がれる気配も無く使えていますが、多分商品が良いのだと思います。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR