FC2ブログ

阪九フェリーのフネコと船長さん

この記事はこちらの旅行の時の補足です。(詳細はこちらをクリック



DSC06441.jpg
令和元年7月に阪九フェリーを利用しました。
その時部屋に置いていた、阪九フェリーの袋とタオルがモデルチェンジしているのに気付きました。フネコと言うキャラクターを登場させたようです。

巷ではご当地キャラクター?ゆるキャラなるものが流行っていますが、そこに乗っかったのでしょうか?
しかしかつて、もっと別なキャラクターが居たような気がします。



140203-23.jpg
それがこちらです。「船長さん」みたいなのがいたと思います。こちらの旅行記で発見しました。(詳細はこちらをクリック
こちらは私が船ヲタになった頃には一線を退いたような形だったと思います。
昭和の頃だったでしょうか?テレビのCMか何かで「船が出るぞーい}みたいな声を発していたような、全然違ったような??

しかし平成17年くらいまでには神戸ターミナルの待合室の片隅に真っ黒に変色したこのキャラクターがまだ置いてあった気がします。
いつの間にか消え去りましたが、そんなものでも写真を撮っておけば良かったと後悔しています。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もし、ゆるキャラ人気に後から気が付いて、ふねこでは着ぐるみで歩くのが難しいですからね。
船長さんも無理あるかもしれませんね。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

阪九フェリーの神戸ターミナルに置き去りにされていた船長さんの(昭和の?)ゆるキャラは真向かいから見たらちょっと気持ち悪かったです。
3次元化されるのは想定していなかったんだと思っています。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR