FC2ブログ

阪九フェリーのマリンメイトクラブカード  vol.2

110218.jpg
この記事は前の記事からの続きです。前の記事の内容はここをクリック

受付嬢の方は私のカードのポイント数を聞いて「確かに結構たまっていますね。そういうことでしたら港に行って今あるポイントをギフトカードと交換しませんか?」
そうか、そういうこともあるのかといろいろ考えて見ましたが、そこでサメ並みの脳みそをフル回転させて更に良い案が浮かびました。(私なりにですけどね、焦っているとこんなことも思いつかないという・・・)

私「もしもカードの有効期限内に港に行って3月以降の船のチケットを買ったら、カードは継続になりますか?」
受付嬢「それでも大丈夫ですよ。」

そういうやり取りのあと、嫁さんと相談して急遽3月初旬に阪九フェリーの旅行プランを立てることになった次第です。
切符は私自身が浜松から直接港まで行く余裕は無かったので、取引先の業者の方に無理を行ってお願いしました。
たまたま六甲アイランドの付け根あたり(と言う表現が正しいのかは分かりませんが)に神戸支店を持っている業者があったので、こちらの方に私のカードを送って阪九フェリーの切符を買ってもらったのです。
仕事の取引相手の方とは特に仕事以外で物事をお願いしたことは無かったのですが、このときばかりは「こんなプライベートな頼み事で申し訳ない」と平身低頭でお願いしました。(彼にはちゃんとお土産を買っておかねばなりません)

お蔭様で写真のカード、有効期限の一日前2月18日に切符を買いまして、このように見事に失効を逃れ、しかも2000ポイントに到達しました。
これでフェリーに乗船したら死ぬほど豪遊できると思います(爆)。
                           旅行記の内容はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR