FC2ブログ

阪九フェリーのマリンメイトクラブカード  vol.1

110218.jpg
2月に予定していた旅行は荒天のため中止にしました。
3連休を利用すれば無理なく往復とも阪九フェリーでゆったり旅行が出来ると思ったのですが、積雪が予想される中無理に出発して、万一事故でも起こしたらこれほど馬鹿らしいことは無い・・・

2月中に旅行に行きたかったのは少々理由がありまして、実は阪九フェリーのマリンメイトクラブカードの有効期限が2月19日で、期限が迫っていたわけです。
キャンセルしてしまったから、カード自体失効させてしまう・・・やむを得ないか・・と思っていたのですが、この時点で2000ポイント達成まであと300ポイント弱。
今度の旅行で2000ポイント達成できるから阪九フェリーのギフトカードを2万円分もらえるはずだったので、考えれば考えるほど惜しくなってきました。

何とかならないだろうか?とサメ並みの脳みそしか持たない私なりにいろいろ考えて見ました。
そこでひとつだけ「良い事を思いついた!」と阪九フェリーの予約センターに電話してみました。(いずれにせよキャンセルのために連絡をしなくてはならなかったのですが)
以下そのときの内容を再現します。

リンリン・・
私「すみません、荒天で九州行き自体が中止になったので2月11日と12日の予約をキャンセルさせてください。予約番号は・・」
受付嬢「分かりました。」
私「すみませんでした。キャンセル料は・・?」
受付嬢「インターネット予約だけでカード決済していないのでキャンセル料は発生しません。」
私「・・・いや、いくらかだけでも請求してもらったほうが・・現金書留で送りますから・・」
受付嬢「??キャンセル料は払わなくていいのですよ。」
私「いや、払った方が都合がいいんです・・・」
受付嬢「?????」

これ以上ごねると不審者扱いされそうだったから正直に理由を話しました。
まぁ、要するに今回フェリーに乗れないとカードを失効させてしまうけど、せっかくためていったポイントを無駄にしたく無いから何とかしてお金を払って継続したい、見たいなことを説明したと思います。

受付嬢の方は私のカードのポイント数を聞いて「確かに結構たまっていますね。そういうことでしたら・・・」
            このクレーマー男の行く末やいかに! 以下次の記事へ(こちらをクリック)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR