FC2ブログ

イチゴの季節ですね。

イチゴ110206
スーパーなどに行ってみますと、イチゴが発売されるようになっていますね。
写真は2月初旬のものですが、せっかく高いお金を出して買ったイチゴも大抵私の口には入りません。

イチゴ食事中
こういうことなんです。あっという間に食べ尽くします。
一体その小さな体のどこにそれだけの食料が入るのだか・・・

イチゴ大福110213
でも先日嫁さんがイチゴ大福を作ってくれました。
スーパーなどの作り置きのイチゴ大福だとイチゴが餅に包まれているため、中に二酸化酸素がたまってしまっています。日が経ったものをかじるとショワショワしたりしますが、それはそういうことなんです。
こちらの作りたての物を食べるとイチゴも当たり前のように新鮮で非常に美味しく食べることが出来ました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一番安心

こういった手作りすることが無くなって来た昨今、安全、安心はこれ。

とても良い事だと感じます。 子供の体にも、さらには心にもとても
良い影響がありそう。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR