FC2ブログ

Mercedez Benz W116 280SE 予備部品を持っておこう。

IMG_1654.jpg
以前交換したオルタネーターです。(詳細はこちらをクリック







IMG_1655.jpg
この部分に外付けのレギュレーターが付いています。

IMG_2125.jpg
レギュレーターが故障すると(レギュレーターがパンクすると言う表現を使います)、充電電圧が高くなりすぎて車の電装品に負担をかけます。バッテリーも沸騰します。(経験者談)
レギュレーターはちゃんと正常に使えるようだったので、外して車の中に積んでおくことにしました。

IMG_2124.jpg
イグナイターです。
これはW116を下りた方から譲ってもらったもの。(詳細はこちらをクリック
多分走行中に突然故障すると言う事はないとは思うけど、買うとかなり高額な部品なので、予備部品があるのは心強いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これやるから、家の中じゅう部品だらけになっちゃうんですよね(^^)
家は事あるごとに、「捨てろ~!」って言われています。トホホッ!

No title

こういった部品を見ると当時としては進んだ部品を多用していたんだなあと
感じます。

Re: No title

トロロッソさん、こんにちは。

ホンダビートはエアコンホース、パイプは再生産予定なしの欠品が殆どですね。
フロント側のパイプが再生産予定のようですが、何で??と言う感じです。あんまりどうでもいいパーツばかり再生産しようとしているような気がします。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

この車の部品は自動車整備の教科書に出てくるような典型的なものが多いようです。
当時の汎用品も積極的に採用したのだと思います。
ブレーキのマスターシリンダーは2万円しないのですよ。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR