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富士重工ラビットS301 細かい調整

この記事はこちらからの続きです。

DSC04744.jpg
あんまり変わっていなさそうに見えるのですが・・






DSC04746.jpg
ブレーキレバーを新調しました。

DSC04747.jpg
クラッチレバーも。
クラッチケーブルは滑らかに動くようにグリスアップ。

DSC04749.jpg
折れたレバーはもう使わないと思うけど、何となく捨てられない。

DSC04748.jpg
ハンドチェンジの遊びがなるべく無くなるように調整。

DSC04750.jpg
取り敢えず、ボディは組んでみました。
何か今にも走り出しそうな感じ。
でも、もう少しすることがあります。


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コメント

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No title

トルコン車じゃないんですね、小6の時近所の米屋さんによく乗らせてもらいました。
1速と2速の間にニュートラルがあって、クラッチと変速を左手だけで同時にするのが
難しかった…。
2速に入らずブ~ンってニュートラルで空ぶかししました。
2速から3速は気持ちよかった。
完全復活の報ををお待ちしています。

Re: No title

ぢぢさん、こんにちは。

ラビットの3速ミッション車、実は自動遠心クラッチなので回転が落ちると勝手にクラッチが切れます。
だからシフトアップの時はアクセルを緩めたら(勝手にクラッチが切れるので)、左手でシフトアップが出来ます。
シフトダウンはタイミングを合わせると同様にできます。
この辺が面白くて、旧車の中ではトルコン車よりも人気があるようです。

ベスパも同様にハンドシフトですが、こちらは通常のクラッチですが、回転があっているとクラッチレバーを握らなくても変速できます。ベスパのクラッチは結構重いので、それを知らずにビンテージベスパを買った女の子がすぐに手放すケースがあったようですね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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