FC2ブログ

ドイツ空軍フライトジャケット

前の記事からの続きです(詳細はこちらをクリック)。
割と現行型に近いタイプのドイツ空軍のフライトジャケットです。

フライトジャケット1
いかにもドイツらしいシンプルなデザインだと思います。

フライトジャケット2
フライトジャケットではお決まりの内側がオレンジ色になっています。
このジャケット自体がリバーシブルになっていて、飛行機が不時着したときなどにオレンジ色を表に着ておくと捜索部隊から発見してもらいやすくするというものなのだと思います。

フライトジャケット3
左肩にポケットが斜めに付いていますが、車の運転などのときはハンドルを握った状態でちょうど開閉しやすい位置になるので良く考えていると思います。。
胸のポケットが縦になっているのもホンダビートのような室内の狭い車の中では意外に使いやすいです。

フライトジャケット4
襟の形に特徴が有ると思いますが、一番上までチャックを上げて襟を立てるとちょうどネックウォーマーのようになります。

10年位前に東京の中田商店で買いました。フライトジャケットといえばアメリカのものが非常に人気があって、ヨーロッパ圏のものはそれほど人気は無いようです。
多分型後れになったからデッドストック品として市場に出てきたと思いますが、かように非常に機能的で使いやすいと思って愛用しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ボートさん
9日に神戸からすおうに乗ることになりました。
帰りは11日のつくしです。

ビーなすのお得な2人用のパックで往復1等ホテル付きなのですが
一人で行ってきます。

一人分の往復が無駄になってもこのほうが安いのです。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
ヴィーナストラベルのこうじさんの選んだプランは確かに安いですね!
ホテル宿泊の設定がない89ペアマイカープランの方が遥かに高いというのが摩訶不思議です。
明日からまた冷え込むようなので、気をつけてください。

こうじさんのブログ、拝見しています。
良い曲を選んでいるので、出来たらブログ記事に曲名も入れてくれたらありがたいです。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR