FC2ブログ

レカロシートをつけています。 ホンダビート

私のホンダビート、購入したのは平成21年3月です。
三島市で売主と会い、譲り受けました。
東名高速に乗って帰って来ましたが、まず第一印象はシートの出来がとても悪いと感じたこと。

オリジナルシートはいわゆるシマウマのゼブラ模様なのですが、運転していて30分くらいで腰が痛くなるのです。
一台の車と長く付き合うコツは車の足回りやハンドリング、シートなどをきちんとしてあげることと思っていますから、真っ先にこれを解決することにしました。

レカロシート
現在の私のビートはこのように運転席にドイツのレカロシートをおごっています。
レカロシートは一脚10万円くらいのものをぽんっと新品で購入した二脚セットで2万円弱で購入した中古品のもの。
そのうちひとつを運転席に取り付けました。
シートのアダプターはヤフーオークションなどに出ている1万円足らずの無名品です。
シートひとつ替えるだけで随分と運転が楽しくなりました。

※ちなみにホンダビートは運転席と助手席の横幅が違うので助手席側には装着できませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR