FC2ブログ

MERCEDEZ BENZ  W116 280SE 旅先でのトラブル対処編 

こちらの旅行の時にインストラメントパネルの照明が付かないトラブルに見舞われました。(詳細はこちらをクリック

DSC02730.jpg
東名高速を走行中の写真です。
ヘッドライトは点いているのにメーター類はすべて真っ暗。








DSC02732.jpg
名古屋通過頃。まだ点灯せず。
気になるものだから、地味に走りにくいのです。

DSC02740.jpg
ゴトンと言う振動でライト点灯。

DSC03103.jpg
帰宅後、ヒューズボックスの確認をします。

DSC03104.jpg

DSC03105.jpg
インストラメントパネルのヒューズは4番。

DSC03106.jpg
切れていませんね。
浜松に帰った後も同様の症状が再発しました。
ヒューズ自体をゴリゴリ手で回転させると無事インストラメントパネルの照明は点るようになりました。
この手の接触不良が多いのかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
このブログがきっかけとなって今度、阪九フェリーでの旅に行くことにしましたにしました。
きっかけを下さってありがとうございます。

Re: はじめまして

フネコさん、はじめまして。

よくこんなマイナーなブログにたどり着いていただき、ありがとうございます。
フェリーを利用すると移動時間そのものも旅の思い出になって良いと思っています。
車込で乗船すれば、旅先の移動も非常に便利になります。
コメントをいただけると励みになります。
今後ともお暇な時に出もコメントください。よろしくお願いします。

No title

ヒューズをゴリゴリ回転。輸入車の事を良く解ってらっしゃいますね。w

このあたり、国産の至れり尽くせりとはちょっと勝手の違うところでしょうか。

どちらも良さがあります。それぞれ主張があります。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

このタイプのヒューズが消滅したのはこの手のトラブルが多かったからではないかと疑っていますよ。

Re:Re: はじめまして

返信ありがとうございます。
妻は乗り気ではないですが、これを機に夫婦でフェリー旅を趣味にしていこうと思います!
また、報告に来ますので、しばしお待ちを!

Re: Re:Re: はじめまして

フネコさん、こんにちは。

女性かな?と思ったら男性なんですね。
これからのシーズンだったら、もしもフネコさんが関西方面在住ならヴィーナストラベルの往復阪九フェリーと下関グランドホテル宿泊のかなりお得なプランがあります。
それがお勧めです。奥様をうまく洗脳出来たら良いですね。

No title

こんばんわ。阪九と国道フェリーを乗り継いで九州と愛媛を回ってきました。
今回はいずみでしたが空いていました。
19時の国道フェリーに乗ったのですが、なんとも言えない
退廃した空気がたまりませんでした。
生活航路もなかなか良いものです

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

国道フェリーは大学生時代に四国に渡る時に使いました。
私は予約をしていたので良かったのですが、傍らの公衆電話で他の九四間のフェリー会社に空き状況を確認している大型トラックのドラさんが居たのが印象に残っています。
三崎着岸の時も大勢の車両が並んで待っていました。
今も昔も儲かっているんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re:Re:Re: はじめまして

フネコさんへ。

レストランで「500円の揚げたてフライドポテトは作れるかい?」と言えばアツアツの揚げたてを出してくれますよ。
トラックドラさん用の裏メニューだと思いますが。
瀬戸内海航路だからまず船酔いすることは無いと思います。奥さんがはまってくれると良いですね。
良かったら旅行の感想も聞かせてください。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR