FC2ブログ

平成30年8月 ホンダビート オイル交換とエレメント交換

DSC03079.jpg
オイル交換をしました。










DSC03078.jpg
どぼぼぼぼ・・・・


写真は撮らなかったのですが、2,2リットルくらい排出しました。
約3000キロの走行で0.3リットルのオイル消費と言う計算になります。

DSC03080.jpg
今回はエレメントも交換。

DSC03081.jpg
エレメントを交換するなら約2,7リットルオイルが必要。

DSC03082.jpg
この延長管のおかげででオイルもこぼさず補充できるようになりました。
(直接だとドボッと吹きこぼれることがあります)




DSC02644.jpg
リザーブタンクは樹脂で出来ています。
いつかパキッと割れて立ち往生することの無いように、そろそろ交換しないといけないのかな。


DSC03730.jpg
因みにエアコンの事です。ビートのエアコンは良く効いていてくれる時はダクトの上あたりも冷たくなります。

DSC02645.jpg
エバポレーターに入る手前の配管です。
しっかりと結露していました。今年も真夏の炎天下の中でも安心して走らせることが出来ました。

DSC03133.jpg
最近はこの車で遠出することが少なくなっているため、前回のオイル交換から今回のオイル交換まで1年以上かかりました。
前回のオイル交換から、今回のオイル交換までに以下の旅行に行ってきました。

平成29年12月 富士山を見に小旅行(詳細はこちらをクリック

平成30年4月 80年代テイストを味わってみる。(詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご報告

報告が遅くなり、すいません。
初のフェリー旅から帰還しました。

阪九フェリーの泉大津便で最高の旅を過ごすことができました。

夕日を見ながらの出航、豪華な客室、瀬戸内海の夜景…非日常感溢れる旅で最高の思い出です。

教えていただいた裏メニューのフライドポテトは有りませんでしたが、美味しい食事に満足です!

妻を洗脳に成功したので、フェリー旅を生涯の趣味にできそうです。

ありがとうございます。
ブログの更新、楽しみにしています❗

Re: ご報告

フネコさん、こんにちは。

私自身が無理してちょこちょこ旅行に行くくせに、人が旅行に行って楽しかったなんて言っていると羨ましく感じます。

奥さんの洗脳を間違いないものにするなら、新日本海フェリーでベタ凪の日本海の旅をすると良いと思います。
逆に私のブログに出てくる「はっこう21」に乗せて、寝首をかくのも・・

これからもあまりメジャーでは無い観光地を織り交ぜた旅行記を作ろうと思いますので、よろしくお願いします。

No title

うちから電車で15分のところにドムドムがありますので
今度こちらへいらっしゃたらご馳走させていただきます。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

ドムドムでは最近ハンバーグをパンの代わりにカマンベールチーズで挟んだハンバーガーが話題になりましたが、もうホームページ上では消滅しているようですね。
代わりに生クリームとフルーツを挟んだスィーツバーガーがあるようです。
レポートしてください。

新日本海フェリーは、夢ですね。
いつかは必ず乗ってやろうと画策中です。
妻は、阪九ファンになってしまったので、困りものです(笑)

はっこう21は、私にはスパルタン過ぎです(笑)

Re: タイトルなし

フネコさん、こんにちは。

奥様が新幹線や飛行機で目的地にさっと向かう旅行とは違う旅行があることに気付いたようで良かったですね。
阪九フェリーのマリンメイトクラブ会員になると、パック旅行以外の阪九フェリー利用時にポイントが稼げます。
2000ポイント(20万円分)付くと、2万円分のギフト券が貰えます。
それだとレストランの食事がタダ同然で食べられます。
テーブルにたくさん料理を載せてみると、「このレストランは私が支配しているのだ!」くらいの優越感に浸れますよ。
試してみてください。

No title

bo-toさんおはようございます。
今夜テーブルを支配して見たいと思います。
ありがとうございました

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

きょうから旅行出発ですね。
旅行記を楽しみに待っています。
テーブルでは無くてレストラン全体を支配する気で行くんですよっ!

マリンメイトですね。入会を検討してみます。ビーナストラベルの対応があまりにも早かったので、ちょっと悩みます汗

今は、新日本海フェリー計画を立案中です。妻は、興味津々で楽しみに貯蓄しています。

Re: タイトルなし

フネコさん、こんにちは。

もしも今後片道だけ阪九フェリーを利用するような旅行をする時はマリンメイトクラブは非常に有用です。
ドライバーさんの等級は差額の5割引きだから、通常のインターネット割引よりも安くなります。

新日本海フェリー・・月曜日の敦賀港を午前10時に出港する便でスウィートルームを利用すると、苫小牧着岸まで昼、夕、朝、昼の4食が出てきます。うっかり間食をすると食べられなくなるくらいにたくさん。
時化で揺れない時にこんな旅行をしてみたいです。高いけど。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR