FC2ブログ

自家製アンパン

嫁さんが最近パン焼きに凝っています。
近所に小さなパン焼き教室のようの所があってせっせと通っています。
結婚した当初も見よう見まねでパンを焼いてみたことがあったのですが、ちっとも膨らまずカチカチでした。
「好きこそ物の上手なれ」のことわざ通り、回数を重ねていくうちに本人も要領が分かっていったようで上達しているようです。

アンパン
この週末はアンパンを焼いてくれました。
ちゃんとふっくらと焼きあがっていました。
私の旧車マニアの知り合いで山崎パンの生産ラインに勤めている人がいます。元々は自動車工場のメカニックだったのですが、性に合わなかったらしく今では何故かパン焼きを仕事にしています。
この氏が嫁さんのミクシィを通じて色々アドバイスをしてくれているのも大きいようです。

パンやらプリンやらを焼いてくれるのは良いのですが、やはり家庭用の安価なオーブンレンジではいろいろと限界があるようで、やむなく東芝製の高価なオーブンレンジを買ってあげることにしました。
テレビか何かでは12万円強の値段で案内されていましたが、ヤマダ電機で8万5千円で買うことが出来ました。
その第一弾の作品がこのアンパンでした。

ちなみに古い方のオーブンレンジ、古いといっても故障も無く5年以上働き続けているので処分するには忍びなく、知り合いに当たってみたところ、この方本人が引き取ってくれることになりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR