FC2ブログ

W116 280SE 旅行後のトラブル ガソリン漏れ

DSC01267.jpg
こちらの旅行後(詳細はこちらをクリック)、車庫の周りをうろうろしていたら、何かガソリン臭いな?
そこに置いてあるベスパコーサの燃料コックのしまりが悪いんかな??と思っていたら・・







DSC01268.jpg
ベンツからガソリンが漏れているやないですか!!

DSC01269.jpg
中に潜り込んでみたら、燃料ポンプ周辺が濡れています。

DSC01272.jpg
ジャッキアップしてみたら、ガソリンタンクからフューエルダンパーに入るホースに硫黄の結晶みたいなものが出来ていました。
このホースから漏れているんだろうか?

DSC01274.jpg
手持ちのホースをチェック。
あらん、同じ形状のホースを持っていないw

それからもしも交換となると、ガソリンタンク側を外す時に盛大にガソリンがこぼれ出るわけね。
大変そうだから自分でするのは止めよう。

DSC01282.jpg
後日レッカーを要請。
ロードサービスカードには大変お世話になっています。

DSC01284.jpg
工場に直接持って行かなかったのは、ガソリンを漏らしながら走るのがちょっと怖かったから。
それから工場が代車が出払っていると言ったから。

DSC01283.jpg
手際が良いですな。

DSC01285.jpg
それでは!

DSC01286.jpg
いってらっしゃーい!


DSC01777.jpg
・・・と言うことでしばらく時間が経って、修理完了との連絡がありました。

DSC01851.jpg
当たり前ですが、ちゃんと新品の部品が入っていました。
私がストックしている部品の中には無かったので、やむなくヤ○セで購入。
値段は4000円弱とそれほど高くは無かったのですが、自分で事前に個人輸入しておけば純正部品でも1500円しなかったと思います。

でも、旅行から帰って来て比較的直ぐのトラブルだったので、旅先でこんなことにならなくて良かったと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

燃料漏れは怖いです。
大きなトラブルを未然に防げて良かったです。
そろそろうちの車も燃料系をチェックしたいと思います。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

1回交換すればそうそう次は無いと思います。
長く乗るとこういうトラブルもつきものですが、何故か立ち往生する羽目になったことは今のところないですよ。

No title

燃料漏れ!あらゆるものが劣化しますから。地球ですら劣化しますから。
早めで何より。おさがりのLPガス車で所々錆びすぎ穴あきの車に乗っていましたが排ガスも
独特の香り。横から後輪あたりにぶつかってきたときは焦りました。

それより、車の車検とタンクの検査がずれるのです。それが、大変でした。自分でタンクを外して
検査に持って行ったのですが重たくて。空になる様にぎりぎりまで乗ったはずなのに90キロほど
のタンク。結構ガスが残っていたみたいです。検査の方、これ重かったでしょ?結構残ってたよ!
と笑っていました。笑

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

90キロのLPガスタンクを持って行く姿を想像したら笑えます。
外すのも大変だったと思いますが、積むのも大変だったのではないでしょうか?
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR