FC2ブログ

W116 280SE 足回りからのコトコト音

DSC00716.jpg
2年前くらいから右リアの足回りからちょっとした段差を超えるときなどにコトコトと音がするようになりました。





DSC01266.jpg
自分で整備するには荷が重すぎるので、工場にお任せしました。
工場の社長に助手席に乗ってもらって付近を走りました。
「ああ、わかります。右の後ろからコトコト言いますね。」だそうです。

約2週間くらい預けましたが、結局原因が分からないと・・・

明らかな緩みなどは無く、マフラーの遊びをさらに減らしたけど、それでも音はするとのことでした。
この車はブログを始めるよりもずっと前、今から14年位前に足回りの大改修はしていました。
この音を解決するには徹底的にブッシュ類の交換が必要かもしれません。

DSC00715.jpg
ただ、これを機会にトランクのゴミを片づけました。
音の原因を調べるため、トランクの荷物を取り出してみたら大量に荷物があったと言われました。
片方しかないスリッパとか、擦り切れたシートマットとか、その他いろいろ・・
前オーナー時代からのごみを入れっぱなしにしていた次第です。
旅行に行くときは写真のように油圧パンダタクラフジャッキ、パンク修理キット、十字レンチ、安全靴、チェーン、けん引ロープなどを入れるので荷物多めですが、すっきりしたので良かったと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

途中でいざという時の頼りになる道具を積んでいたのですね。
私も一時たくさん積んでいたことがありました。
今はすっきりです。しかし、不安は沢山積むことになりました。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

一応出先で万一タイヤ交換をする羽目になっても困らないようにしているのですが、私自身はそんな事にはならずに他の人のパンクで立ち往生を助けてあげたことが1回だけありますよ。
でも、備えあれば患いなしですね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR