ホンダビート PP1 アクセサリー電源の取り直し

DSC08953.jpg
我が家のビートです。

DSC08954.jpg
シガーソケットの電源からドライブレコーダーとレーダー探知機、それから写真にはありませんが、FMトランスミッターの電源を引いています。

こんな状態でも運転していて膝に当たらないからそれでも良いかなーと思っていましたが、よくよく考えたらドライブレコーダーとレーダー探知機は一度装着したらそうそう外すものでもないし、配線を引きなおすことにしました。





DSC08955.jpg
ビートの運転席側足元にヒューズボックスがあります。
物凄く醜いですが、上の方にラジオ(オーディオ)のフューズが刺さっています。
ここから電源を引くことにしました。

DSC08960.jpg
ダッシュボードの足元部分を外して作業スペースを作りました。

DSC08963.jpg
手に持っているのはドライブレコーダーに付属していたフューズから直接取り出す電源コードのあたま部分。
シガーソケットと同じ形状をしています。
ここに3又ソケットを差して、ドライブレコーダーとレーダー探知機のソケットを差したら、足元に隠して固定しました。
(アースは大抵の車はそれと分かるようにフューズボックス付近にちゃんとあるので、そこに噛ませました。)

DSC08964.jpg
狭い足元に体をくねらせながら作業したので、細かい写真は無し。
着座した状態でFMトランスミッターを差してもちゃんとスペースに余裕が出来ました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見た目が綺麗ということは、中が複雑ということでしょうか!
人もそうかも!笑

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
家の窓が映りこむほどピカピカに輝いていてビート君が大事にされているのがよく分かります。
フロアマットも純正のようですね。
整備をされるときは安全靴にデッキーズ?のつなぎを着用されているようにお見受けしました。
私は素足・サンダル履きにジーンズだったりします (^▽^;)

以前2シーターが欲しいと真剣に考えていましたが、家庭の事情で断念。
2台持ちも我が家の経済状況では厳しく。
人生最後かもしれないMT(コンビニアタック防止には効果的とは言ったのですが)は妻が運転できないので却下。
結局AT&自動ブレーキで何とか妻からOKが出たので、この度”人生最後のガソリン車?”に乗り換えました。

先日の靴屋さんの”ラスベガス”のくだり思わず笑ってしまいました。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

別にそこまで深読みしなくて良いと思いますよ。
ヒューズボックスから直接電源が撮れるのは便利です。
でもベンツは古すぎてヒューズの形が違うので、それが出来ないのが残念です。

Re: ご無沙汰しています。

金太郎さん、こんにちは。ご無沙汰ですね。

安全靴は必ず履くようにしています。最近は「カッコイイ作業着」が販売されているので、それを愛用しています。
車の整備は他人任せにすると私も2台持ちまでで精一杯だったと思います。

私が北九州に居た10数年前、パチンコラスベガスと言うお店がありましたが、それがもろにそのマークを使っていたんですよ。茶色ベースで。
当時から「これはまずいんじゃないか。」と思っていましたが、ネットで確認すると名前が変わっているようですね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR