FC2ブログ

Mercedez Benz  W116 280SE インジェクター交換は有効

DSC08165.jpg
平成29年はインジェクターが欲しくて、その他いろいろも輸入したようなものです。(詳細はこちらをクリック
部品代は1本につきヤ○セで購入する金額の半額以下。
6本必要だから、かなりの価格差になりました。

DSC08167.jpg
自分で交換しようかな?と思いましたが・・






DSC08166.jpg
何となく厄介そうだったので、たまにお世話になる工場にお願いしてインジェクターは6本とも交換してもらいました。
燃料ラインが金属製で、ストレスをかけてポキッと行ったらどうしようもないからです。

その後1000キロほどフェリーの旅行で走り回ってプラグの焼け具合を確認しました。

さて、どうか!!

DSC00523.jpg
がっかり・・・(涙)
くすぶっているようです。他にも原因があることが予想されました。ひょっとして大掛かりになるか???

しかし良い事もあるようで、まずプラグコードを交換した後(詳細はこちらをクリック)は若干フィーリングが改善されました。
気のせいかな?と思ったのですが、高速走行時の燃費が7km/l台に改善されました。(それまではどんなに低燃費走行に徹しても6km/l台でした)
その後インジェクターを交換した後は、車が走り出す時のじわっと動く瞬間のフィーリングが良くなりました。
これまだ微妙に全体のフィーリングが良くなったと思ったら、高速走行時の燃費が8km/l台(エアコン使用時)に乗りました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

エンジンは難しいものですね。ヨーロッパの車は高速道路の方が意外燃費が
良かったりするようですね。
早く解決できるように!

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

この車は私の所の来た時点ですでに1度ヘッドをはぐった形跡があるので、前のオーナーの時に何らかのトラブルがあったのだと思います。
よくよく考えてみたら、デスビキャップを交換したのももう10年以上前の事だから、今回の個人輸入の時に一緒に買っておけば良かったと思っています。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR