FC2ブログ

平成29年6月のエンジンオイル、オイルエレメントの交換

DSC00497.jpg
エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。

ベンツの整備記録で書いたように、プラグコードを新品にしただけでフィーリングが良くなりました。(詳細はこちらをクリック
それまで使用していたプラグコードは十分に柔らかくてリークも無かったにもかかわらずです。
燃費も高速で6km/l台からギリギリ7km/l台に乗りました。
よくよく考えたら、プラグコードを交換したのは10年以上前の事だから、交換時期と考えても良かったのかもしれません。





インジェクターも交換しましたが、こちらはあきらかに停止状態からの立ち上がりの感触が良くなりました。(詳細はこちらをクリック
燃費は7km/lギリギリから余裕で8km/台に乗りました。

DSC00498.jpg
走行距離は15万5千キロです。

前回のオイル交換から今回の交換までに以下の旅行に行ってきました。

平成28年11月 フェリーさんふらわあで南九州の美味いものを食べる旅(詳細はこちらをクリック

平成29年1月 阪九フェリーで子どもの頃の思い出に浸る旅(詳細はこちらをクリック

平成29年2月 南予を訪ねる旅(詳細はこちらをクリック

平成29年5月 久しぶりの宮崎カーフェリーの旅(詳細はこちらをクリック

平成29年6月 おれんじホープで八つ墓村を訪ねる旅(詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何事もメンテナンスは大事ですね。
今つたやさんにいます。
畳が新しくなっていて、なんとウォシュレットが導入されています。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

つたや旅館の生存確認に行っていただいて有難うございます。
本気でまだやる気なんですね。
私の車は私の元に来るまでにすでに一度エンジンのヘッドをはぐった形跡がありました。多分何らかのトラブルを経験していたのだと思います。今が一番調子が良いのかもしれません。
第一次オイルショックの前の設計の車だから、燃費もそれなりだと思っていましたが、ずいぶん改善されて驚いています。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR