FC2ブログ

平成18年の回想録 Mercedez Benz W116 280SE vol.2

実は私が根本的な修理をお願いしたとき、
メカニックの方;「イヤ、このままでも乗れますよ」
私;「いや、きっちりやってください。」
メカニックの方;「イヤ、このままでも乗れますよ」
私;「いや、時間か掛かってもいいですよ。」
メカニックの方;「イヤ、大変な作業になるし、このままでも乗れますよ」
私;「いや、このままだとあんまり乗る気にならないし、覚悟はしてますよ」
メカニックの方;「・・・」

と、押し問答がありました。結局はメカニックの方が折れてくれて整備を引き受けてくれた次第です。
このときに重点的に修理すべき箇所は2点。
エンジンの調子が悪いこと。
エアコンのガス漏れ。 この2点でした。

テスターにかけることによってエンジンの調子が悪い原因は一番ピストンの圧縮漏れであることが分かりました。これは排気側のバルブにクラックが入っていることが原因でした。
したがってエンジンのヘッドの修理が必要になりました。

エアコンはコンプレッサー自体も寿命のようでした。リキッドタンクもダメだし、エクスパンジョンバルブも詰まっていることが予想されました。

そこで必然的に得意になってしまった個人輸入をすることにしました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR