FC2ブログ

平成29年 5月 ホンダビート エンジンオイルの交換

170521-2.jpg
エンジンオイルを交換しました。
前回交換からわずか3000キロ未満でしたが、いかんせん長距離を使う機会が少なかったものだから、前回のオイル交換から約1年たっていました。



170521-3.jpg
後輪にレンガを噛ませているのは、そのままでは微妙に廃オイルを回収する入れ物が入らなかったから。

170521-4.jpg
ドボボボボ・・・

170521-5.jpg
エレメントを交換しないので、オイルは2,5リットル必要。

170521-6.jpg
急いで入れようとするとドバっと吹きこぼれます。
やや中腰になって、気長にゆっくりと入れます。(ビートに乗っている人ならわかるはず)

170521-7.jpg
回収したオイルは約2,2リットルくらいかな。
多分オイル消費はあまりないでしょう。

170521-1.jpg
前回のオイル交換から今回のオイル交換までに以下の旅行に行ってきました。

平成28年7月 ドック期間のオレンジフェリーで愛媛出張(詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良いホイールです。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

学生時代はRSワタナベは暴走族御用達のブランドだと思っていましたが・・・
本当はマッドブラックを探していたのですが、確かに似合っていて良いと思います。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR