FC2ブログ

富士重工ラビットS202 エンジンオーバーホール 後編

この記事はこちらからの続きです。



ここからは引っ越した後から行った作業です。

161226-3.jpg
どこかから2次エアを吸っているS202です。






161226-2.jpg
実は前回の記事に有るようなエンジンのオーバーホールは2回してみました。

実はオイルシールのサイズを間違っていたのではないかとか・・

実はクランクの継ぎ目のどこかにピンホールが出来ていたのではないかとか・・

しかし目視確認したところ、エンジンの組み方が悪い訳ではなさそうと言うことで、詳しい方に見てもらうことにしました。

161226-4.jpg
原因は意外なところにありました。
液体ガスケットを使っているから大丈夫だと思っていたのですが、単純にインマニの所から2次エアを吸っていたのです。
問題を解決したら、急に静かに回るエンジンになってしまいました。

161226-1.jpg
急に公道復帰のめどがついてしまいました。
するとこのみすぼらしい外装が気になってきたので、コンパウンドを掛けることにしました。

170107-1.jpg
それからチェーンも新しくしました。
ホンダカブなどの使われる汎用品で合うようです。

170107-2.jpg
それまでに装着されていたチェーンは固着気味でした。
伝達効率も良くなるかも。

170107-3.jpg
エアクリーナー、その他のこまごまとした部品を付けて・・

170107-4.jpg

170107-5.jpg
無事完成しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR