FC2ブログ

平成28年8月BMW 318i AL19 オイル交換

161211-1.jpg
年末にオイル交換をしました。







161211-2.jpg
事前にオイル量をチェック。
約5000キロ超走りましたが、オイル消費は殆ど無いようでした。

161211-3.jpg
思えば前の紺色の318iは少し減っていたもんな。
この辺はどういう感じで変化していくか、注意深く追いかけてみよう。

161211-4.jpg
しつこいようですが、ちゃんと化学合成オイルを使いましたよ。

161211-5.jpg
18年落ちと言っても走行距離はようやく6万キロを超えたばかり。どんどん頑張ってもらいたいです。

前回のオイル交換から今回のオイル交換までに以下の旅行に行ってきました。

平成28年8月 新日本海フェリーで北海道旅行(詳細はこちらをクリック

平成28年12月 渋温泉旅行(詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シールもしっかりとしている様ですね。

我が家の車は今の日本車と違って始動直後はノイズも大きく
温まった時の音がまるで別物です。 全てがギクシャク。

その辺は国産が良いですね。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

エンジンをかけて温まるまではやたらとエンジンノイズがするので暖機運転はちゃんとしないといけないのかなと思ってしまいます。私の九州の友人が何年か前に20万キロ走行のスバルヴィヴィオを買いましたが、エンジンは好調なのだそうですよ。すごいですね。

No title

ご新居のガレージがとても広いですね。羨ましいです。
うちの車は77,000kmになりました。
昨年オイル漏れやATF交換を行いました。
今年は水周りかなと思っています。
燃費の方は先日今治から高速で帰ってきて
12km/lでした。まぁ時速90km/hぐらいで走っていましたが。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

こんな趣味を持っているから、どーしても広い土地が欲しくて旧浜名郡に引っ越しました。
いろいろ事情があって一坪の価格が農地並みの値段で買えたからラッキーでしたよ。

オイルシールにせよ、トランスミッションにせよ、この辺は日本製が圧倒的に品質が良いですね。
日本車で10万キロ未満でオイルが滲むようなら下手したらリコールものです。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR