FC2ブログ

Rohdeのデッキシューズ

脈絡もなくデッキシューズ(のような)靴を出してみました。
Rohde(ロイデ?)の靴です。ちゃんとドイツ製です。
靴が好きで無駄に持っていますが、ことドイツ製の靴はあまり日本ではメジャーではありません。
自動車と同じようなもので、質実剛健な作りのものが多いのですが、装飾品だと返ってセールスポイントが見つけにくい印象があるのでしょうか?
個人的には日本人の足にも良く合う靴が多くて好きです。

rohde1.jpg
こんな変哲も無いデッキシューズが日本輸入当初は10000円以上したようです。

rohde2.jpg
日本に輸入されることを想定していなかったのか、タグはドイツ語、英語、フランス語になっています。

rohde3.jpg
私は最近は運動するとき以外はスニーカーをはきません。
蒸れるのが嫌なんです。この靴のラベルを見ると蒸れません読みたいなアピールをしているので(ヤフオクで)買いました。
実際はいてみると、確かに蒸れないです。
最近はフェリー乗船後、船内をうろうろするときなどに使っています。
ソールのグリップ感も良いし(レザーソールの革靴だと濡れたデッキなどで思いっきり滑ります)重宝しています。
ヤフオクでは1足1000円で出品されています。誰も入札しないようなのでサイズが合えば1000円でお得な買い物が出来ると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR