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車検取得後の整備

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車検取得後に整備しました。






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ウオッシャータンクの中を見ると、こんな水垢?のようなものが浮いていました。
タンクの中を綺麗に洗浄しました。

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これで無事ウオッシャー液が出るようになりました。
車検の時にこれをちゃんと確認しておけば良かったんでしょうけどね。ちょっとバカでした。

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それからAピラーを分解するの図。

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エアコンの吹き出し口を外し・・

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ドライブレコーダーを装着。

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今までナビやレーダー探知機はだらんと配線を外に出したままでしたが、エアコンの吹き出し口からダッシュボード内に収めてみました。

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オイル交換もしました。

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この車からモービルF1を使用することにしました。
紺色のBMWも100%化学合成オイルを使っていましたが、20万キロでオイル下がりの症状が出ました。
オイルの相性が悪かったかも?と思ってこちらに変更。20リットルで2万円くらい。私の中ではかなり高価です。

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ボンネットを開けて・・

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プラグも新品に交換。

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車検を取った時は冷却水が少し足りない状態だったようですが・・

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ちゃんと抜いて既定のレベルまで補充しました。
この車はエア抜きがしにくいらしいです。エア抜きは念入りにしたつもりです。

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ラジエーターキャップは振ってカラカラ音がしなくてはなりません。
音がしないものは内部が固着しているらしくて、これも冷却水漏れの原因になるそうです。

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通り一辺倒な整備はしておきました。
積算計の写真を撮り忘れたので、車検証で代用しました。
この車は走行距離5万5千キロからスタートです。
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コメント

非公開コメント

No title

エンジンルームはピカピカですね。
新古車の様にみえますよ。

一方こちら
ガレットの予約を始めました🎶

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

中古車屋さんから陸送されてすぐに整備したから、エンジンルームもきれいな状態でした。
私の家にはいまだ21世紀年代の車はありません。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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