FC2ブログ

平成28年4月 新日本海フェリーでF.L.ライトの弟子を尋ねる旅 Vol.3

この記事はこちらからの続きです。


160404-2.jpg
翌朝です。
午前6時過ぎに起きました。

160404-3.jpg
昨日チェックインの時にもらった大浴場の利用券を使って風呂に入ろうと思ったら、よくよく見てみたら4月は午前の営業時間の設定は無いのですね。しょうがないから室内のシャワーを浴びて寝汗を流しました。

160404-4.jpg
そんな事をしているうちにこんな時間になりました。
朝食に行こうかな。


続きを読む

スポンサーサイト



平成28年4月 新日本海フェリーでF.L.ライトの弟子を尋ねる旅 Vol.2

この記事はこちらからの続きです。



160402-62.jpg
翌朝です。

160402-60.jpg
昨晩は午前3時まで飲んでいました。
したがってこんな時間にしか起きれませんでした。
慣例にしている早朝の船内探索は出来ませんでした。


続きを読む

平成28年4月 新日本海フェリーでF.L.ライトの弟子を尋ねる旅 Vol.1

この記事はこちらからの続きです。


160402-4.jpg
時刻はこのくらい。午後8時半。

160402-5.jpg
職場の同僚を駆り出して春の北海道旅行、もとい「すずらん」「すいせん」の乗り比べ(兼題目の通り)の旅行に行ってきました。


続きを読む

平成27年11月 東京出張でF.L.ライトの弟子を尋ねる旅

151114-1.jpg
時刻はこのくらい。

151114-2.jpg
土曜日の昼過ぎに浜松にやって来ました。
今日から明日まで東京で仕事があります。

151114-3.jpg
13時11分発のひかりで東京へ向かうことにしました。


続きを読む

静岡市内で見つけた面白い建物

150628-1.jpg
静岡市は空襲にあった影響で戦前の建物はあまり残っていません。
ところが先日仕事で静岡市内を移動中、あまり通らない裏道に入ったところこんな面白い建物を見つけました。

150628-2.jpg

150628-3.jpg
かなり幾何学的な模様でびっくりしました。
戦後の建物なのでしょうが、現在は倉庫として使われているようでした。

Knappの靴 ストレートチップ

インターネットオークションはかれこれ10年以上楽しんでいます。

そこで落札した商品も掘り出し物を見つけたと飛び上がって喜んでみたり、届いた小包を広げてこんなはずじゃなかったとがっかりしたり・・

最近は非常に慎重にはなっています。うっかり競って熱くならないようにとか・・

ネットオークションに出品される商品の中で無難に避けた方が良い商品のひとつに日本に正式に輸入されたことが無い靴があると思います。
正規に輸入されるとしたら日本人の足型に合う様に靴型を調整した商品を出したりとかすると思いますが・・・
特に倒産したり営業をやめてしまったメーカーなどは絶対禁忌にしているつもりなんですが・・・・・

買っちゃいました。
Knappの靴です。ナップと発音するのだと思います。
近年はアメリカ国内の大型ショッピングセンターなどから大量受注された安い革靴などを作っていたり、後は作業靴を作っていたようですが、現在は靴製造そのものを止めて会社を丸ごと売却に出しているらしい(さだかではありませんが)要するに落ち目のブランドです。

最初は気にしないようにしていたのですが、いかにもアメリカの靴らしいコロンとしたというか無骨なデザインは私の好みではありました。

knapp 1
ずっと回転すし状態で出品が繰り返されていて、そのうち値段も下がってきて、誰かが入札したものだから思わず入札し返して買ってしまいました。
アメリカから送られる送料込みで10000円強。


続きを読む

ホンダビート 幌の内張り作成

120615-1.jpg
題名の通りです。ビートの幌を少し加工してみることにしました。

120615-3.jpg
ドアを開けて下から見上げた写真です。
このように薄い幌1枚だけの構成になっています。
軽自動車だから、むしろ簡便な幌の方が雰囲気があって良いと思っていますが、夏は強烈に暑くて冬は外の冷気がもろに入ってくるのです。
特に真夏の炎天下の中は運転して見ると、仮にエアコンが効いていても首から上は灼熱地獄になります。
遠赤外線効果?をわが身を持って体験できるのです。

そこで内張りを張って遮熱性を高めてみようと今回の工作に取り掛かりました。


続きを読む

HANAICHIのお弁当

121214-1.jpg
浜松市内にあるHANAICHIのお弁当です。

121214-2.jpg
中はこんな感じ。
五穀米ご飯が入っていました。

121214-3.jpg

121214-4.jpg
大変品の良い味付けでしたが・・・

121214-5.jpg
今回のお弁当には食材の上にこんなものがひいてありました。
この紙に付いた海老チリソースを舐めたりしたら(品が無くてすみません)、やたらとピリからだと思ったのですが、抗菌処理のためにワサビを含ませた紙のようでした。

富士重工ラビット S601 マフラーの修理

151212-1.jpg
先日近所を転がしていると、急にマフラーの音が大きくなりました。

151212-2.jpg
マフラーを外してみると・・


続きを読む

セイコーファイブ Cal.6139の修理

130716-1.jpg
ジャンク品セットの中にあったセイコーファイブです。
機械式時計全盛期の時代に普及品としてよく売れたシリーズです。
現在でも(恐らく)大量に残っていると思いますが、普及品ゆえちゃんと整備された個体も少ないと思います。

今回はこの時計を修理します。


続きを読む

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR