FC2ブログ

楼蘭香厨(ローランシャンツゥ)のお弁当

111116-2.jpg
浜松市内にある割と高級な中華レストラン「楼蘭香厨」のお弁当です。

111116-3.jpg
中を開けるとこんな感じ。

111116-4.jpg

111116-5.jpg
少々彩が悪く感じられるかもしれませんが、これでも2000円もするお弁当です。
お味もさすがお高い値段設定だけあって確かに美味しゅうございました。
スポンサーサイト



BMW318i E46 バッテリー交換

121118-1.jpg
嫁さんの車のバッテリーの交換を再びすることになりました。(前回のバッテリー交換の様子はこちらをクリック
前回のバッテリー交換から僅か1年程度です。

続きを読む

メルセデス・ベンツ W116 280SE オーディオ交換失敗と室内灯交換

121216-1.jpg
我が家のフラッグシップの後姿です。

続きを読む

セイコー 70年代 廉価版 クオーツ Cal.7121の修理

110519-2.jpg
またしてもインターネットオークションでジャンク品を買いました。
ノークレーム、ノーリターンという条件付です。その代わり3本セットで1000円足らずでした。
もちろん私以外に誰も入札しませんでした。
ためしに電池を入れてみたらピクン、ピクンと秒針が痙攣しています。
回路が生きていると判断できたため、分解修理をしました。

続きを読む

三菱シルバーピジョン

私が普段愛用している2輪車は富士重工のラビットスクーターです。
昭和43年頃までに2輪市場から撤退したのですが、当時富士重工のライバル会社であったのが三菱重工の2輪部門のシルバーピジョンでした。富士重工は「隼」などを生み出した中島飛行機を母体としているのに対して、三菱は零式艦上攻撃機などを作っていた共に軍需産業出身のメーカーです。
戦後飛行機製造を禁止されたのち、共に日本の復興のための産業進出の一環として2輪社製造に乗り出したものです。

pijeon1.jpg
去る部品交換会で見かけた車両です。
錆だらけの状態だったのでしょうが、もともとの塗装ははがしてあります。
その代わり鉄板の地肌をしっかり出して奇麗に磨きだしていますね。結構良い雰囲気です。

pijeon2.jpg
後姿を見て分かるようにナンバープレートまで磨きだしている・・・
こんな車両を日常で使ったりしたら何も悪いことをしていなくてもおまわりさんから停められそう・・・

かつて三菱のリコール隠し問題が発生したときに三菱自動車はかなり営業収支を悪化させました。
シルバーピジョンからやり直してくれないかなぁ・・・なんて思いましたが、リコール隠し問題自身が忘れ去れていますね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR