FC2ブログ

平成25年9月 BMW E46 318i 車検 

130905-1.jpg
嫁さんの車の車検のときの記録です。職場の駐車場に乗り付けているときの写真から始まります。

130905-4.jpg
特に不具合を感じて居なかったのですが、万一何か指摘されたときのために最低限の工具は車に積んでおきました。

続きを読む

スポンサーサイト



ナイキ エアジョーダン1 94年復刻品

jor1-1.jpg
94年に復刻されたエアジョーダン1です。
覚えている方も少なくは無いと思いますが、90年代はナイキのスニーカーは新品でもプレミア価格になるほどの大人気でした。
欲しくても手に入らないものだからスニーカー狩り(街中お宝のスニーカーを履いている人を襲って、スニーカーを剥ぎ取る)なんて事件も起こりました。
エアジョーダン1は記憶が正しければ、確か発売当初はあまり人気が出なくてそれほど数が売れなかった覚えがあります。
しかしその後の大ブームで中古品であっても状態が良ければ何万円もしました。

この品物は私がいよいよ社会人になるときに何故か記念に買ったものです。
オフの日に履いたらかっこいいかな?と思ったのですが、バスケットシューズが似合うような服は持っていなかったし、何せ夏場は暑苦しいし、1度も履かないでいました。
子供の荷物が増えるに連れ余計な荷物は整理しようと言う気になり、ネットオークションに出しました。

続きを読む

スバル360 ブレーキ整備

この記事はこちらからの続きです。


120519-1.jpg

120519-4.jpg
今回はブレーキ周りの整備をすることにしました。

続きを読む

Mercedez Benz W116 280SE 触媒の個人輸入と取り付け 前編

130211-1.jpg
平成25年2月にアメリカのなじみの部品屋さんから部品を購入しました。

続きを読む

グランドセイコー ツインクオーツ cal.9942の分解修理

120202-1.jpg
グランドセイコー ツインクオーツです。
1970年代のクオーツ時計の中では精度の面でも、価格の面でも最高クラスに君臨していた時計です。(厳密にはさらにその上にセイコースーペリアのツインクオーツがあったとか、シチズンの4MGがあったとか突っ込まないでね。)
この時計も電池を入れても動きません。修理することにしました。

続きを読む

ホンダビートのオイル交換

120131-1.jpg
夜勤が明けて、仕事の後片付けをあれやこれやとやって社宅に帰ったのは午後2時過ぎ。
天気も良いし、せっかくだからエンジンオイルの交換をしようとくそ暑い中、外に出てきました。

続きを読む

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR