FC2ブログ

ドライブイン東海道で食事を摂りました。

週末の静岡での事務仕事の帰りはどこかでやや遅めの昼ごはんを摂らなければいけません。
前回のときは焼津でおでんを食べたのですが(詳細はこちらをクリック)、今回は前々から気になっていたこちらにしました。

110618-1.jpg
国道1号線沿いにあります。私は高速道路が休日割引などで安くなっていても、不必要に利用するのは控えていました。チェックは入れておいたもののなかなか実際に店内に入るまでは行かず、ようやく今回の利用にこぎつけました。
夜暗くなっときのネオンのポヨンとした光具合もとてもレトロで気に入っていたということもあります。

110618-5.jpg
店内はこんな感じ。昭和ですなぁ。

110618-4.jpg

110618-2.jpg
食券制になっていますが、カウンターにはこういうアラカルトも選べるようになっています。
曇っているのはピンボケではなくて、実際ショウウインドウが曇っていたからです。

110618-3.jpg
カウンターの上にはこれ。まるでオレンジフェリーの石鎚食堂(詳細はこちらをクリック)みたいだ!と思ったんですが、長距離ドライバー相手の食堂はこんな感じなのでしょう。

110618-6.jpg
注文したのは野菜炒め定食(900円)。
味付けが濃い目ながら、ガッツリと食べ応えがあって美味しかったのですが・・・平成24年になって閉店してしまいました(涙)。
ちょっとチェックしてみたら昭和マニア?の人たちの間では有名な店だったようでした。
スポンサーサイト



浜松 一水庵のお弁当

前回の弁当はこちらをクリック。
110721-3.jpg
浜松市内にある一水庵という仕出屋さんのお弁当です。

110721-4.jpg
読めなかったんですが、真ん中の文字は「水」だったんですね。

続きを読む

平成24年6月駿河湾フェリーで西伊豆の旅

120609-1.jpg
平成24年6月に義理の父が遊びにやってきました。
義理の母が遊びに来たときはあちこちに遊びに行けたのですが、父のときは何故か私が職場から離れられないことが多くて、ようやく今回この不公平な扱い?を多少解決できた次第。

120609-2.jpg
記事のタイトルにもあるように行き先はこちらです。

続きを読む

平成22年7月駿河湾フェリーで西伊豆旅行

平成22年7月に西伊豆に旅行に行きました。
行程は往路は自動車で宿泊地まで、途中子供向けの観光を少々する。復路は駿河湾フェリーを使って一気に浜松まで戻るというものでした。
伊豆半島へ陸路で進入しようと思うと沼津ICで降りるのが一番都合が良いと思います。
平成22年の時点で沼津ICから直接国道1号線へ抜けるバイパスが出来ているのでそれだけでも随分時間短縮ができるようになりました。

食事は愛鷹PAで昼食をとりました。
愛鷹2
こちらが私の野菜炒め定食?だったと思います。

愛鷹
こちらが嫁さんの食事です。真ん中の黄色い皿は子供用の取り皿です。
ここのPAの食事はボリュームもあって美味しかったです。確か1時を回ったくらいの時間に食事を取ったのですが、お客さんは多くて外で食べた記憶があります。
初夏ではありましたが、曇り空が広がり今にも降りだしそうな天気でした。よって日焼けすることも無く、うだるような暑さの中での食事・・と言うことも無く、美味しくいただきました。



続きを読む

オメガシーマスターの修理 ETA2892-A2

120430-1.jpg
オメガシーマスターの修理の記事です。

私のブログの良くコメントをいただける方から預かったものです。
その方のブログの中に20年位愛用した時計が急に動かなくなったのでどうしようか・・・みたいなことを書いてあったし、一度時計を仕舞い込んだら早々再び修理して使う事も無くなるものだと思って預かった次第。

続きを読む

富士重工ラビットS601 燃料漏れ

110911-28.jpg
我が愛車ラビットS601です。
子供が嬉しそうに乗っていますが、このときガソリンオイルがキャブから激しくもれているのに気付きました。
先日もう1台の2輪を修理するときにこの車両からガソリンを抜いていたので、ゴミがキャブに混入したのかなと考えました。

続きを読む

平成24年6月 オレンジホープで愛媛出張 後編

この記事はこちらからの続きです。

120606-66.jpg
今回の出張は縁が無いと思ったこの船の見学が出来るから希望した次第。

120606-65.jpg
ホープの写真を撮ってから早速現地に向かうことにしました。



続きを読む

平成24年6月 オレンジホープで愛媛出張 前編

120606-1.jpg
今回は愛媛に出張することになりました。しかも週末ではなくて、木曜日に愛媛県松山市まで行かなくてはなりません。
これはもうオレンジホープで往復する良い機会だと嬉々として準備にいそしみました。

6月第1週の水曜日夜10時半頃、ゴソゴソと出発の準備をします。

120606-2.jpg
場所は非常に当たり前ではありますが、ここです。



続きを読む

ホンダビートのエアコンガス補充 COLD12を試す!

この記事はこちらの旅行(詳細はこちらをクリック)をしたときについでに行った整備です。


120615-1.jpg
適当な写真を撮っていなかったため、便宜上社宅で撮った私の車の写真を載せておきます。
私の車はせっかくエアコンの修理をした(詳細はこちらをクリック)のにどこからかガスの漏れがあるようです。
ひと夏は充分冷えてくれるのですが、1年後にはガスを1本補充しないときかない状態です。この春の時点でどうやらガスが足りなくなってエアコンが冷えてくれないのを確認したため、里帰りをするときについでにわが師のところに車を持ち込んで整備をすることにしたわけです。

続きを読む

コアップ・ガラナ

北海道に旅行に行くようになってであった飲み物があります。
ガラナエールです。
毎年自分用のお土産にちょっとだけ買っていましたが、3年位前から近所の酒屋さんから取り寄せるようになりました。

110509-1.jpg

続きを読む

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR