FC2ブログ

浜松セルリー(セロリ)をいただきました。

工業都市でも有り、政令指定都市でもある浜松市は地味に農産物の生産量の多い都市でもあります。
先日職場の方からセロリのおすそ分けをいただきました。

セルリー2
採れたての物を持って来てくれました。
浜松市では特にご年配の方はセロリではなく、セルリーと呼んでいるようです。
夏場に出荷されるセロリは長野県産のものが多く、冬場に出荷されるものは静岡県産のものが多いそうです。
静岡県産といってもその殆どが浜松市で生産されているようです。

セルリー
汚ねぇじゃねえか!では無くてみずみずしさが伝わるかな?と・・・

セルリースープ

セルリーサラダ
早速セルリースープとセルリーサラダにしました。
もちろん草だけ食べて食事はおしまいと言うわけではなく、ちゃんとメインのおかずも他にありましたよ。

全国いろんなところを旅行してきたつもりですが、地元産の食材を地元で食べるのが一番美味しいと思います。
全く筋張ってなくてパリパリサクサクと美味しくいただくことが出来ました。

平成23年1月 東京出張

1月の最終週に東京へ出張してきました。
出張といっても取引先の商品アピールにお付き合いで出席するものです。
そもそも私のような中間管理職めいた人間が行かせてもらえるものではないのですが、今年度から職場の人員が削減ため、逆にこういう出張に行く機会が増えたわけでありがたいことです。

切符
切符です。何だ、グリーン席じゃないのか!?なんて言うものではありません。好意は相手に期待するものではなく、甘んじて受けるものです。  何か良い事を言ったような気がする・・

往路新幹線1

往路新幹線2

座席
月に何度か仕事で静岡に行くことはありますが、自腹なので毎回自由席です。指定席をあてがってもらって感謝、感謝。
行きの新幹線ではずっと爆睡していました。浜松駅までタクシーで行ったのですが、運転手さんの運転がちょっと荒くて軽く乗り物酔いしたのです。

中央線
中央線に乗り換えて四ツ谷駅へ。私が鉄ヲタだった頃はかろうじて103系が現役だった頃に重なっていました。
現在はこんな車両なんですね。
四ッ谷駅は初めての利用だったんですが、近所に上智大学などのそうそうたる名門校があるんですね。そんなことを考えながらホテルに向かったつもりでしたが、道を間違えてしまいました(爆)。

ニューオータニ1
何とか明るいうちに宿泊するホテルにたどり着いたようです。

ニューオータニ2
どきどき・・・

続きを読む

Rohdeのデッキシューズ

脈絡もなくデッキシューズ(のような)靴を出してみました。
Rohde(ロイデ?)の靴です。ちゃんとドイツ製です。
靴が好きで無駄に持っていますが、ことドイツ製の靴はあまり日本ではメジャーではありません。
自動車と同じようなもので、質実剛健な作りのものが多いのですが、装飾品だと返ってセールスポイントが見つけにくい印象があるのでしょうか?
個人的には日本人の足にも良く合う靴が多くて好きです。

rohde1.jpg
こんな変哲も無いデッキシューズが日本輸入当初は10000円以上したようです。

rohde2.jpg
日本に輸入されることを想定していなかったのか、タグはドイツ語、英語、フランス語になっています。

rohde3.jpg
私は最近は運動するとき以外はスニーカーをはきません。
蒸れるのが嫌なんです。この靴のラベルを見ると蒸れません読みたいなアピールをしているので(ヤフオクで)買いました。
実際はいてみると、確かに蒸れないです。
最近はフェリー乗船後、船内をうろうろするときなどに使っています。
ソールのグリップ感も良いし(レザーソールの革靴だと濡れたデッキなどで思いっきり滑ります)重宝しています。
ヤフオクでは1足1000円で出品されています。誰も入札しないようなのでサイズが合えば1000円でお得な買い物が出来ると思います。

船ヲタグッズ エルメスクリッパー

女性の憧れのブランドであるエルメス。
元々はフランスの乗馬用品の販売店であったと記憶していますが、定かではありません。
ですからエルメスのカバンなどの商品には乗馬用品をモチーフにしたものが多いと思います。

きっと私のブログを見ている人にとってはそんなことはどうでも良いとおもうのですが、時計の写真を見せられてもさらにどうでも良いと思っているかもしれませんが・・・

クリッパー
この時計はエルメスのクリッパーと言う商品名の時計です。
見てお分かりのように船窓をモチーフにしていますね。
金(この時計は金張り)とステンレスのコンビネーションが1980年代生まれであることを思わせると思います。
男性用と女性用がありました。
金とステンレスのコンビの時計は今ではすっかり流行らないのでネットオークションなどで安価で手に入れることが出来ると思います。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR