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台湾ベスパを起こそうか! Vol.5

この記事はこちらからの続きです。





エンジンケースのベアリング類の組み換えが終わったので、今回はクランクシャフト周りの組み立てから入ります。

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まずはクランクのベアリングインナーカラーの挿入。(ベアリング類も普通に手に入るので心配なく)



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台湾ベスパを起こそうか! Vol.4

この記事はこちらからの続きです。





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ギアセレクターです。今回はこれを分解します。

IMG_1918.jpg
多少角が丸くなっているかな?
走行距離がかさんだり、オイル管理が悪いベスパはこれが悪くなって走行中にギア抜けするようになります。
10数年前、私は交換しようとして、分解の仕方が分からなくて、そのまま組んでナイナイしてしまいました。



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台湾ベスパを起こそうか! Vol.3

この記事はこちらからの続きです。




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割ったクランクです。

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軽く磨いてみました。
アルミの白い粉が無くなっただけでもだいぶ印象が違うと思う。



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台湾ベスパを起こそうか! Vol.2

この記事はこちらからの続きです。




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エンジンです。
おろしたのは今から十ウン年前。クランクも割ったのですが、確か中途半端な事しかしないで再び組んだものです。
ギアプーラーも恐る恐るしか使えないし、部品を分解するときにどの程度力を入れて良いのかも分からなかったのです。

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アルミが粉を吹いているのは、社宅に住んでいた頃、置き場に困って10年以上屋外にあったから。

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錆びまくっていますね。こんなんでそのまま組むのはどうかな?と思っていましたが・・



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台湾ベスパを起こそうか! Vol.1

IMG_1741.jpg
私の持ち物の中にこんな車両があります。
ベスパじゃん!と思われるかもしれませんが、イタリアベスパではありません。
詳しい人ならすぐにわかると思いますが、台湾でノックダウン生産された通称台湾ベスパです。


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プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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